PROFILE

金徳大輔

1986年12月26日、

クリスマスの次の日というとっても妙なタイミングで

山口県岩国市に生まれる。


幼少期から人前に出ることが好きで、

中学、高校では生徒会長を務める。

学園祭などの企画運営を経験することで、

沢山の人の心を動かすこと、笑顔にすることに楽しさをおぼえる。

更に学園祭では企画運営をしながらも弾き語りやバンド(主にゆずさんやL'Arc-en-Cielさんのカバー)で出演をするなど、

お祭り男気質、目立ちたがり屋気質をこれでもかというほど発揮。


東京でもっともっと幅広い活動がしてみたいという理由で、

都内にある早稲田大学教育学部へ入学と同時に上京。

バンドサークルや、学校外でのバンドで経験を積みながら・・・留年しつつなんとか卒業。


その後もピアノトリオで歌うライブなどを行いながら、

「弾き語りで自分の気持ちを最大限に、がむしゃらに表現してみたい」という想いから現在のソロスタイルへ。


大森駅前での路上ライブからスタートし、

現在では多数ライブハウスや路上ライブ、

出会いが交わる多くの場所で精力的に活動中!!


2015年、初ワンマンライブに70名集めるという成功をおさめ、

その後もワンマンライブ、企画ライブを定期的に行う。


2017年には代々木公園野外音楽堂という大きな会場でのライブも行い、

今後も定期的に出演予定。

2018年 島村楽器主催アコパラファイナリスト

MCのトークにも定評あり!!

ソロ活動ながらも実はハモリもお手のもの!!色んな場でアドリブでハモる事も・・・。


そして・・・役者としても勢力的に活動中!!


これからの活躍をお楽しみに!!(*^_^*)


出演歴

●東京地下鉄劇場「遠い約束~おじいさんのタイムカプセル~」

松田俊一郎役  鈴木寛太役

●電光列車「婚活BLUES2」

花田みちる役

●電光列車「家のカギ、掛けてきました。」

主題歌『イロドリカゼ』担当